専門実践教育訓練給付金の手続きをされる方で、ジョブカード作成を希望される方は、メールフォームにてお問合せください。
令和6年4月1日より、専門実践教育訓練給付金の申請時に必要なキャリアコンサルタントによるジョブカード作成を当校で実施できるようになりました。

サービスをご利用するまでのおおまかな流れ

STEP

お問合せ・日程調整

お問合せフォームより、キャリアコンサルティングの日時を調整します。

STEP

ジョブカード様式記入

ジョブカード様式を、下記よりPDFをダウンロードしていただき、記入できる範囲でかまいませんので、記入してください。
コンサルティングの時間は概ね30分から1時間です。
多く記入していただければ、来訪時のキャリアコンサルティングが短い時間で終わります。
※自宅にプリンターがない方はコンビニなどで印刷されてください。

※記入方法などのアドバイス・支援は行っておりません。記入できる範囲でかまいませんので、ご自身で記入してください。
※未記入で来訪された場合、キャリアコンサルティングをお断りする場合があります。

STEP

指定日時に来訪

ご自身で記入されましたジョブカード様式を持参して、指定の日時に来訪ください。
キャリアコンサルティングを実施し、キャリアコンサルティングが修了した旨の記載をします。

STEP

ハローワーク 来訪

お住いの地域のハローワークに、キャリアコンサルティング実施済のジョブカードを持参して、専門実践教育訓練の手続きをしてください。
※ウェルネスジョブカレッジから歩いてハローワークやはたに行けます。キャリコンサルティングを実施した流れでハローワークやはたに行けば一日で手続きを完了できます。

電話での相談は可能ですか?

ご相談はメールのみで対応しております。 

info@iconss.net

見本はありますか?

こちらを参照ください。 

ジョブ・カード記入例PDF一覧

折り返しのメールが届きません?

折り返しメールが届かない場合は、ショートメールにて再度送ります。下記メールにてお問合せください。

info@iconss.net

日時を変更してほしいです。

下記のお問合せより、変更を選択して再度希望の日時を入力して送信ください。再度、日程調整をします。